【20150627】生きる根拠の獲得が必要な時 

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパライダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「日本の底力とアジアのルネッサンス」をテーマに配信しています。

人間は、自分の自由選択意志に関係なく、地球という環境に未熟な状態で産まれる存在です。ですから、どう生きればいいのかという、生きる根拠が分からず虚無の状態になるのは無理もありません。

そんな状態で歳を重ねていっても、人生の中で大切な繋がり能力は育ちません。

自分と光、自分と地球がどう繋がっているのかが分からないし、自分と意見が違う人とどう繋がれるかも分からない。このため自信を失っていき、不安や恐怖、生きる根拠がない無知の状態になってしまいます。

そのような状態で親になっても、子供をまた自分と同じ状態にさせてしまう可能性があります。

一刻も早く、この繰り返しを終わりにする時が来ているのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です