おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。
「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」
このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。
先日より、「日韓融合がつなぐNextルネッサンス」をテーマに配信しています。
IT化が今後進み、人体の中にまでIT構造が入れば、例えばSuicaと同じ要領で、読み取り機に手をかざして物を買えるようになります。
中にはそのITを管理者がある人をダメだと判断したら、自ら判断して行動することが出来なくなるようにコントロールすることもできてしまいます。食べることも、体を移動させることもできなくなります。ITで完璧に秩序ができていきます。
宇宙自然自体は全てが法則に従って成立しています。宇宙空間の中では、重力の法則を超えることはできません。そのようにして、宇宙はひとつに統合されているのです。
人間も宇宙の一部でもあるので、ひとつに統合されたいのです。それが秩序というものです。ただ、怖いイメージだけでなく、それが社会、歴史、文明であり、進歩であります。