おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。
「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」
このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。
先日より、「デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション」をテーマに配信しています。
私たちが普段5感覚で捉えている現実世界を映画の映像スクリーンに例えるなら、スクリーンの中は、「腐っている」エネルギーです。
腐っているというのは、エネルギー循環が生まれず、淀んでしまうイメージです。それはカルマとも言われます。その中で生まれる考え、アイディア、やり方では、自分が愛そのものになれないし、信頼も作ることもできません。そのままにしてしまったら、大変なことが起きてしまうでしょう。
ですから、スクリーンの外と今までにない循環を起こし、腐らないエネルギーを起こさなければなりません。
さらには、今までに開発開拓したことのない人間の機能をアップグレードさせる必要があります。わかりやすく表現すれば、5感覚ではない、新しい感覚をつけなければならない状態です。
新しい感覚をつけることから、それが基礎となって、いろんな開発が活性化していきます。