【20170802】天動説から地動説に移動したより強烈なショックが起きる世界

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」をテーマに配信しています。

私たち人類は、長い歴史の中で、「人間とは何なのか」「生きることは何なのか」を様々な形で追求してきました。

宗教・思想・哲学・科学など多様な道具を開発して、問題を解決してきましたが、急激な進化を遂げているIT・人工知能を前にして、未来社会はどうなってしまうのでしょうか。

すでに、人間の知能を上まわるロボット・人工知能が誕生しています。

未来に希望を持っている人より、大丈夫なのかと不安恐怖を持っている人がどんどん増えています。

今ここが、自分に無限の自信感を持ち、生きることがワクワクで楽しくてたまらない、また、すべてが本当に美しいオーケストラのように感じることができていますか。

実は、できていないのが当たり前なのです。

観術では、この観点・基準点自体を移動することだと話しています。天動説から地動説に移動したことより、強烈なショックが起きる世界になります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です