【20151205】日本のポジション

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

現代文明は、大統領というポジションを中心軸として民主主義の時代を拓いてきました。今は、アメリカ大統領がそこに位置しています。そのポジションが日本に移り変わった時、日本が未来文明を創建する中心軸となるのです。

日本は、今までのような軍事力や経済力ではなく、教育の力で文明の中心軸に移動することです。それにより、アジアがリーダーシップを取れるようになります。

教育の核となるのは言語です。

今ままで聖人たちが悟りの産業化、職業化に失敗してきたのはなぜでしょうか。それは、聖人たちが悟り知った世界を表現できる言語がなかったからなのです。

観術は、真実の世界、悟りの世界を伝達、共有することができるイメージ言語があるので悟りの産業化、職業化が可能なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です