【20160710】第二の日本の爆発から、第三の日本の爆発へ

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

認識次元を変化させることにより、第三の日本の爆発が起きます。

第一の爆発は、豊臣秀吉が戦いにより日本統一を成し遂げ、朝鮮を通過して中国に勝利し、世界統一を願っていた時代です。

第二の爆発は、侍たちが命以上に大事にしていた剣の世界を手放し、西洋の近代革命を全て受け入れ、明治維新を起こした明治天皇と伊藤博文の時代です。

日本が今まで経験したことがない新しいイメージ、概念を受け入れて、日本が統一されたのが第二の爆発です。

そして第三の爆発は、何を手放すのか。

戦後、日本はもっとも大事にしていた天皇という存在、その天皇の人間宣言を受け入れて、そしてアメリカを受け入れました。

ですので、第三の爆発を起こしていくためには、今の日本がもっとも大事にしているものを手放さないといけません。そのくらい、日本のみなさんが何を手放すのか。そうしたときに、来るものがあるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です