【20170810】人間の脳の観点

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」をテーマに配信しています。

私たちが見ている宇宙自然は、この人間の脳が認識する“人間と人間の宇宙”があります。

人間と人間の宇宙が誕生するには、何か特異点があり、それが138億年前に起こったとされるビックバンから地球・太陽系・銀河系・宇宙ができたといわれています。

普段、考えの範囲が日常の中でとどまりやすい状態ですから、いきなり宇宙と聞いても難しく思われるかもしれません。

私たちが見ている宇宙自然が「絶対に存在している」ように見えていますが、これも実は人間の脳の観点です。

ヘビからみたら全く違う宇宙ですし、カエルから見たら全く違う宇宙です。観点が違う事で、全く違う宇宙が創造されているのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です