おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。
「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」
このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。
先日より、「次世代のコンピュータ“認識OS”が拓くワクワク未来ビジョン!」をテーマに配信しています。
お金とは、何なのか?
それは、観術講師大川知之氏がKanjutsuTVの番組「お金から自由になろう!」シリーズで語っているとおり、3つの偶然が1つの必然に流れることです。
3つの偶然とは、自分が持っているもの(A)を相手が欲しがっていること、相手が持っているもの(B)を自分が欲しがっていること、そしてAとBの価値が等しいことです。
そのような3つの偶然が起こると、必ず交換が起きます。この交換を起こしやすくする道具が、通貨である「お金」です。
このため、本当に人が欲しがっているものを持つことが、まず重要です。72億人が「それ欲しい!」と思うものを持つことが重要なのです。
そうしたら、お金を自由にコントロールできるようになります。
本当に人が欲しがっているもの。それは、人間は、自分が何者なのか・人間が何なのか・生きること何なのかについての答えです。
人間が何なのかがわからないため、何のためにどう生きればいいかの答えがないのです。