【20160520】なぜ日本なのか

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

私は日本には使命があると言い続けてきました。なぜ日本なのでしょうか。

様々な国がある中で、日本はすべてのものを受け入れることができる国です。戦争に負けたときも、すべてを受け入れることができ、更に新しいものを生み出す国なのです。

宇宙空間の中は物質や光しかなく、まだ生命が誕生していないときがありました。その中で最初の細胞や生命が生まれるためには、質の次元上昇を起こせる「ポジション」が必要です。

その最初の一個の「ポジション」から細胞ができます。そして植物、動物、人間が生まれていきます。

文明も同じ仕組みで進化していきます。今は「物質文明」の段階ですが、それは次の段階の「生命文明」を生む「ポジション」を持っています。

幕末の日本における明治維新の成功は、進化を生むその「ポジション」を獲得して、江戸という文化から質の違う明治という文化に次元上昇したということなのです。

この時代、行き詰まった文明を進化させるために、なぜ日本なのか。それは、本当に責任感を持って、粘り強く、終わりなき勝負をし続けられるのが日本だからです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です