【20210701】ゲーム産業の革命を起こす「知のワールドカップ」 令和哲学カフェNo.267

おはようございます。ノ・ジェスです。

令和哲学カフェ第3期の第3弾
「多様を可能にする究極の一様
~性は持つものではなく使うもの~」では、
本日も、ナビゲーター荒牧明楽さんによる
英雄産業のプレゼンからスタートしました。

今回は
「ゲームが成立するための絶対条件とは」
「ゲームの外に出るためには」
といったテーマを中心に
ディスカッションしていきました。

私たちのいる現実世界は
実はゲームのようなものです。
このゲームの外に出るためには、
死を完璧に卒業できた状態に
なることが必須です。

今この瞬間の生死を統制できることで
ゲームを卒業できるようになるのです。
そして、この生きたままで死ぬ技術を
ゲーム化したのが、知のワールドカップです。

現代は、
心から楽しむことが難しい時代です。
脳が疲れている状態だから
何をやってもつまらない、
人の話も聞きたくないのです。
そんなこの時代に生きる私たちに
必要なのは、楽しみながら賢くなること、
ゲームを通して悟ることです。

700万年間脱出できなかった、
体人間のエネルギーの服を脱ぎ、
脱出不可能ゲームから脱出するゲームに
ゲームチェンジを起こします。
そうすることで、
今までの人間の歴史をひっくり返す
大ショックを起こすことが可能なのです。

知のワールドカップのHPも
ぜひ御覧ください。
※知のワールドカップのチームを
各市町村で運営できる権利、
オーナーシップもただいま募集中です。
https://wisdommatch.jp/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク