【20130805】日本へのプレッシャー 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「進化していく平和-通渉(つうしょう)の世界」をテーマに配信しています。

日本から人類の黄金時代が広がるのは間違いないことですし、そのプレッシャーがかなり日本にきているのを私は感じています。

日本の現状は非常に危ない状況だと思いませんか?世界から日本は、アベノミクスが失敗すれば日本の巨大な政府債務が崩れて国家倒産し、世界経済に計り知れない影響をもたらすと思われています。このことを日本の新聞やテレビでどの程度詳しく報道しているのか分かりませんが、日本の政府債務が今年にもGDP比の240%に上ります。

しかし大事なことは、そうした危機的状況に絶望して思考停止に陥ってしまうのではなく、本気で考えることです。危機の今こそ、どう解決すればいいのかを一人ひとりが本気で考えることは、むしろ良いことなのです。

私は、日本がこのプレッシャーを跳ね退けて、人類の黄金時代を開拓していくことを確信しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です