【20170324】世界の第一、第二の爆発とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「テロ撲滅技術で世界を救済する日本の登場」をテーマに配信しています。

日本の第三の爆発と世界の第三の爆発は、切っても切れない繋がりがあります。

世界の第一の爆発は、釈迦やイエス、ソクラテス、プラトンなど、その時代の聖人たちが溢れている時代がありました。目に見えない本質から、人間の存在意味を追求する時代のことです。

その後、ルネサンスが起き、第二の爆発が起きました。

ニュートン、デカルト、アダム・スミスらの登場によって西洋の近代革命が起きました。

ニュートンが「リンゴが落ちる」という些細な変化を観察したことから、地球の自転・公転について、宇宙の中でどのように地球、月、太陽が回っているのかなど、惑星の動きを運動方程式で全部説明できるようになりました。

それが世界の第二の爆発です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です