【20110625】人間の宿命的な課題

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

人間は、「宿命的な課題」の答えを追求する中で、多様な学問、理論、思考、言語を発達させてきました。

そして、学問、理論、思考、言語が疎通交流し、これらが融合できた時に、究極の答え「ファイナル・アンサー」を得ることができます。

そのファイナル・アンサーを持って、全く新しい文化文明のライフスタイルになること。

これが「人間の宿命的な課題」であり、それができなかったから、今まで苦しみや争いが絶えなかったのです。

そこに突破口を切り拓くのが、「西洋の科学」と「東洋の悟り」の文化を合わせ持つことができる「日本の使命」だと確信し、私は今日も、JAPAN MISSIONを伝え続けています。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>