column

Noh Jesuメルマガ

【20130430】霊的な健康(spiritual health) 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「この時代を幸せ成功で生きるためには?」をテーマに配信しています。

WHO(世界保健機関)では健康を、「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。(1999年に提案された改正案より)」と定義しています。

まず、霊的な健康(spiritual
health)とは一体何なのでしょうか?東洋では「spiritual」という表現は馴染みが薄いですが、西洋ではよく使われる表現です。
観術の観点で表現すれば「今ここが楽しくてたまらない。今この瞬間が楽しくてたまらない。」という状態が霊的な健康です。

今ここ、心がスッキリしている状態。呼吸するだけでも幸せに満ち溢れて、人と出会えば胸がドキドキと高鳴る状態。そのような状態になったことがありますか?

これは、宇宙自然の森羅万象、生きること死ぬことなど、すべてが明確に理解できてしまった状態です。言い換えれば、霊の目、あるいは仏の目が開いたと表現することもできす。
無限の自信感からくるワクワクにいつも溢れている状態です。



【20130429】 この時代を幸せ成功で生きるためには?

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

本日から「この時代を幸せ成功で生きるためには?」をテーマに配信してまいります。

この時代を幸せ成功で生きるために何が必要なのでしょうか?読者の皆様と一緒に考えていきたいと思います。

まず、幸せ成功で生きるために絶対必要な条件は、やはり「健康」ではないでしょうか。健康と一口にいっても色々な種類があると思いますが、WHO(世界保健機関)では健康の定義を以下のように提案しています。

Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and
social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。」(1999年に提案された改正案より)

明日以降は、観術からみた健康のパラダイムについてお伝えしていこうと思います。



【20130428】世界ルネッサンスを起こす真の日本主義

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。
先日から「世界ルネッサンスを起こす真の日本主義」をテーマにお伝えしています。

相対的真理・絶対的真理の発見と、それらを伝達することができる「5次元イメージ言語」の発明を通して、日本古来から培われてきた「間」や「和心」を明確に言語化・イメージ化し、西洋の最先端科学と東洋の思想哲学の両方につながる新しい教育コンテンツとして世界に輸出することができます。
そのような「真理の国、日本」を創建することは、この時代に日本に生まれて、多様な危機や限界に出会いながらも、決して諦めることのない日本人の使命ではないでしょうか。

2013年4月、新しい年度の幕開けと共に、真理の文化を世界に伝達し、世界ルネッサンスを起こす真の日本主義が胎動することを切に願っています。



【20130427】4/29(月・祝)「New Rise Club」説明会のご案内

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

本日は、4/29(月・祝)に東京で開催されるNew Rise Club説明会の案内を下記に記載させていただきます。

———
New Rise Clubは、「観術」という最先端の新認識技術を活用・応用し
今の時代に生きるために必要な能力をあなたの中から引き出す教育支援、
そして、世の中に必要とされる個人と個人の連帯を作っていく新しい人脈ネットワークです。

あなたは今、どんな海(環境)を泳いでいますか?

それがあなたの人生を大きく左右するものだとしたら、どんな海を泳ぎたいですか?

太陽系という海から地球という魚が生まれたように
どんな海(環境)にいるかで、そこに泳ぐ魚(個人)が決まっていきます。

では、これからの時代、私たちはどんな海(環境)を選べば良いのでしょうか?

説明会では、New Rise Clubのサービス内容はもちろん、これからの時代の新しい海(環境)の話や、未来の方向性になどついてお話します。

そしてなんと今回はスペシャルゲストとして観術の開発者であるNoh Jesu氏も参加します!

是非、お友達もお誘い合わせの上、ご参加ください。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

◆開催日時:4月29日(月・祝)、14時~16時
◆場所:コンベンションルーム AP 渋谷

http://www.ap-shibuya.com/

東京都渋谷区道玄坂1-2-2渋谷東急プラザ8F
◆参加費:無料
◆お申込方法:info@newrise-club.jpまで、下記2点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
●メール件名:New Rise Club説明会
●本文:(1)お名前 (2)ご連絡先 (メ ールアドレス/電話番号)



【20130426】暗記言語の限界を補う5次元イメージ言語の発明

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。
先日から「世界ルネッサンスを起こす真の日本主義」をテーマにお伝えしています。

この時代に活躍している多様な企業の成長の限界、技術の限界、アイデアの限界は、すべて人間の考えの限界に起因します。そして、人間の考えの限界は、言語の限界でもあります。

人間の不幸の原因は、この数千年間、存在の名前と意味をただ丸暗記して覚える「暗記言語」に考えが支配され、宇宙創造の源にあたるオリジナルマインド(宇宙の意志)を自己アイデンティティとしてイメージし切れなかったこと、つまり、オリジナルマインドそのものである本来の自分と出会うことができなかったことにあります。
観術の「5次元イメージ言語」は、そのような暗記言語の限界を補うために発明した、70億の人類が共有できる新しい言語です。




ページトップ

メールマガジン登録