【20130429】 この時代を幸せ成功で生きるためには?

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

本日から「この時代を幸せ成功で生きるためには?」をテーマに配信してまいります。

この時代を幸せ成功で生きるために何が必要なのでしょうか?読者の皆様と一緒に考えていきたいと思います。

まず、幸せ成功で生きるために絶対必要な条件は、やはり「健康」ではないでしょうか。健康と一口にいっても色々な種類があると思いますが、WHO(世界保健機関)では健康の定義を以下のように提案しています。

Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and
social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。」(1999年に提案された改正案より)

明日以降は、観術からみた健康のパラダイムについてお伝えしていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です