【20110628】究極の答えを導く「裏付け上昇方式」

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

誰もが知りたい「答え」を求めながらも、知っていることは良いことだという
「知の完全性の罠」にはまり、「無知の完全性(無知の知)」に気づかない状態でした。

その状態で情報が氾濫する社会に生きれば、知れば知るほど、何をどう考えて良いのかがわからなくなり、不安、不信、恐怖、孤独、疎外感などが増していくのは当然です。

この罠を突破するために、観術の「裏付け上昇方式」が開発されました。

5感覚の脳を通して観ている「現実」だけでは、コインの表だけを観ている状態
でアンバランスです。

ですから、裏にある「真実・真理」を観る心の目を付けること。

それを、「裏付け上昇方式」と呼んでいます。

コインも「表と裏で完全なひとつのコイン」であるように、人間も、この「表の現実世界」と「裏の真実世界」を同時に観ることができて、初めて「完全なひとつの人間」
になります。

この精密な仕組みが、すべてを整理することができる究極の答え「ファイナル・アンサー」なのです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です