【20111022】日本の皆さまにお伝えしたいこと

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

イメージしてみてください。

あなたの乗っている車が池に落ちてしまいました。その池はとても深くて車がどんどん沈んでいってしまいます。車の窓からは水がどんどん入ってきます。ドアを開けようとしても水圧の抵抗でドアを開けることができません。このままでは車の中に水が満たされてしまい、溺れてしまいます。

もしこのような状況に陥ってしまったら、あなたはどのように対処しますか?
この状態でどうすることができますか?

このような時こそ重要になるのが「冷静な心」です。そして脱出できるタイミングを見計らうことです。

パニックにならずに鼻をできるだけ上にあげて空気を確保し、車の中に水が溜まっていくのを我慢しながら待ち、ギリギリ99%になったタイミングで勝負!車のドアを開けようとすると、水圧の違いがなくなりドアを開けて車外へ逃れることができます。

このお話を例えにして日本のみなさまにお伝えしたいことがあります。
明日以降はその内容についてお伝えしていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です