【20120203】「ゼロ化能力」と「感性」

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

新しい中心核(=勢力)構築の必要な条件とは何でしょうか? それは「ゼロ化能力」と「感性」です。

真実は、宇宙もない、太陽も地球もない、自分もない、時間・空間・存在もない、本当に実在しているのは、5次元動きひとつだけです。「ゼロ化」とは、「5次元動きひとつしかない世界」まで究極にバックすることです。 そして、「ゼロ化」ができてこそ初めて、本物の「感性」を開発していくことができます。

本物の感性とは、「絶対世界(1)」から、どういう仕組みで「相対世界(2)」が成り立っているのか、その「1」から「2」が生まれる「剰余発生メカニズム」をまず明確に整理ができ全体を知った状態(=全知)がベースになります。そこから真の無知に至り、考えの卒業ができ、この時代で生きる使命・目的(=真知)を明確にすることができるのです。 人間の尊厳性と未来への誇りに溢れる、それが本物の「感性」です。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です