【20120218】幸せ・成功の方向性は「深さ」へ 

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

今まで私たちの幸せ・成功の方向性は、「高さの幸せ・成功」でした。現実画面を土台に、衣食住が優れた生活ができれば幸せ・成功だという幸せ・成功モデルです。しかし、「高さの幸せ・成功」を得るためには、実はその前段階が必要なのです。

特に現代は、10年間我慢して真面目に働けば10年後の幸せが約束される、というような昔の常識が通用しない時代です。人々の我慢が限界にきています。世界一粘り強いと言われる日本ですら、粘れなくなっているのです。

その傾向が顕著に現れているのが日本の若者たちです。小さい頃からゲームやパソコンが当たり前の生活を送っているので、ボタン一つ、クリック一つ、タッチ一つですぐに欲しいものが手に入るので、粘って努力する経験を得ることが難しくなっています。

このような現代には、幸せ・成功の新しい方向性である「深さの幸せ・成功」が時代の要請となります。

ですから、「本当の自分は何者なのか」という問いかけが必要です。

現実から離れて、一番深い世界まで自分が何者なのかを解いていくこと。その時に出会う本当の自分との出会い。それは魂から自分が歓喜する世界なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です