【20120711】生きることのAnswerを知るために 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

先日から「未来社会を切り拓く新しい力」を中心テーマに配信しています。

自分から出て会うことができないという出会いの危機は、70億人が共通して持っている課題です。これを解決できる新しい力と新しい道具が間違いなく必要です。

生きることのAnswerを得るためには、存在の秘密を知らなければなりません。人間とは何なのか、なぜ地球があるのか、なぜ光、動物、物質、植物があるのかという存在の秘密です。

人間とは何かを知るためには、物質、細胞、生命を知らなければなりませんし、そもそも光がない状態では地球も生まれないので、光の秘密も知らなければなりません。さらに光を知るためには、ダークマター、ダークエネルギーを知らなければなりません。そして、ダークマターもダークエネルギーも無いところから、時空間と存在がどうやって生まれるのか、それを知る必要があります。

では、このような疑問に答え、存在の秘密を知り、生きることのAnswerを得るためにどうしたらよいのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です