【20120928】和心とは?

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「スマート技術で創る平和文明」をテーマに配信しています。

第1の知識の爆発により農業革命が起きました。第2の知識の爆発により産業革命と民主主義革命が起きました。そして今、第3の知識の爆発は「和心」がある日本から起きると、私には確信があります。

本当の答えを明確に分かっている心が「和心」です。ですので、問題さえもすべてを生かし、無駄を一切つくりません。「和心」は、問題さえも道具に使って感動と平和を創造することができます。だから「和心」が根付く日本こそ、この世界危機をチャンスに大転換させることができるのです。

そう確信をもってお伝えできるのは、「和心」を使って暗記言語の限界、体感覚の限界を突破することができるからです。
具体的には明日以降お伝えいたします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>