【20121010】急がば回れ

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「スマート技術で創る平和文明」をテーマに配信しています。

何でもできる無限の可能性そのもののHITOTSU。そのHITOTSUまでほどけることができれば、次は結び方にいきます。どう結ばれれば物質ができて、どう結ばれれば光ができて、どう結ばれればエネルギーができて、どう結ばれれば地球ができて、どう結ばれれば人間ができていくのか。すべての結び方が明確に分かるようになります。

「ほどけ方」と「結び方」、これを説明するのがイメージ言語です。

イメージ言語では、まず基本として宇宙自然の「ほどけ方」と「結び方」を整理整頓し、次に歴史文明の「ほどけ方」「結び方」も整理整頓しています。人間がどんな観点、どんな考えが走る道で結ばれて、どんな文化文明を創ったのかの結び方。そして、それがどのようにほどけるのか。「ほどけ方」「結び方」は、宇宙自然にも歴史文明にも当てはまる世界です。

このようなジャンルは、普通に日常生活を送っていたら目先のことに忙しく、関心が持ちにくいことだと思いますが、「急がば回れ」というように、本当は生きていく上で非常に重要なことなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です