【20130207】 システムレベルの消費へ

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

本日で「変化のキーワード-今の日本に必要な『外』からの力」シリーズは最終回です。

「自分の可能性はこんなものじゃない!」とみなさんは思っているはずです。人間の可能性は無限大です。その自分の底力、人間の底力に目覚めれば、日本の底力に目覚めることができます。日本の底力に目覚めてしまえば「日本から世界をイノベーションするしかない」と、なぜ韓国人の私が訴え続けているのかもご理解いただけると思います。

日本の底力に目覚めるためには、「外」からの力を活用できるシステム消費へと移動することが必要です。メカニズム消費をしているだけでは、依存を繰り返して企業の奴隷に陥って機械的な人間になってしまいます。全体を観ることができずに部分にはまって考えでグルグルし、自分の創造性を育てることができません。

そのようなメカニズム消費に終止符を打ち、システム消費が可能になれば、日本は70億人をWin-Win, All-Winに導くことができる多様な職業を無限に創出できるようになります。

私がみている日本は、全世界の希望です。みなさんとともに新しい日本を創れることに心から感謝しております。いつもお読みいただき本当にありがとうございます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です