【20130327】観点を変化・上昇させる認識技術

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「人間の再定義をする新しい教育サービス産業」をテーマに配信しております。

モノを変化させるのが科学技術です。しかし最先端の科学技術は、一般人が容易に活用できるものではありません。例えば「スマートフォン」という画期的なアイデアを思い付いたとしても、それを実際の形にするためには最先端の知識や技術力が必要ですし、また多くの人の協力を要します。

モノを変化させる科学技術に加えて、これからの時代の新しい感動パターンを生産するためには全く新しい未来技術が必要です。それは一言で言えば、観点を変化・上昇させることができる認識技術です。私たち人間に残された「判断基準(観点)の障壁」という最後の課題を解決できるのが、未来技術である認識技術です。

この認識技術は、破壊された消費マインドに再び火をつけて新しい感動パターンを生産し、新しい産業、新しい成長戦略が生まれるパラダイム転換を可能にし、アベノミクスの成功に必ず貢献することでしょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です