【20130722】アイデンティティの整理整頓

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

絶対真実「1」の世界を最も必要とする潜在的ニーズがあるのが日本です。

日本人は、国家民族のアイデンティティ、企業人としてのアイデンティティも喪失し、アイデンティティの危機に瀕しています。これが意味することは、本来の人間としてのアイデンティティである「人間とは何なのか?」の整理整頓が必要だということです。

日本人が「人間とは何なのか?」という深さの世界に関心を持つようになれば、本来の人間のアイデンティティやこの時代に生きる意味価値が明確になり、一挙にその使命に目覚めていくことでしょう。

日本は99.9%明確に悟っています。残りの0.1%は方向性が必要です。その方向性を正しく案内できる道具が必要です。
私は日本のみなさんとともに、観術を道具に、日本から世界を悟らせていく新しい職業・新しい産業を胎動させ、日本からブームを起こして、人類の黄金時代を切り開いていきたいのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です