【20131003】関心の方向性

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本の若者の結集が新しい未来をつくる」をテーマに配信しています。

これからの時代、日本が全世界を希望の未来へと引っ張っていく時代となります。日本のみなさん一人ひとりが主人公となって、人間の尊厳性を宣言するムーブメントが起きていくのは間違いないでしょう。

それに伴い、多くの人に観術を難しく感じられないように誰もが納得して理解できるように着々と準備を進めています。自分の向いている関心とは、今までとは全く違う方向性の話を聞いた時に「よくわからない」、「難しい」と感じるのは当たり前のことなのです。そのお気持ちもよくわかります。

例えばみなさんが、牛や馬を使って農業をしている時代に生きているとします。農業に役立つような大きくて立派な牛や馬だけに関心がある状態で、今まで全く聞いたこともない鉄の塊である車や飛行機の話を聞いても、「よくわからない」「難しい」と感じるのと同じような話なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です