【20140722】 日本の本来の姿 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本の若者から始まった福岡尊厳宣言」をテーマに配信しています。

「みにくいアヒルの子」という童話がありますが、この童話に日本を例えてみるなら、日本はアヒルではなく白鳥の国なのです。

本当に頑張ってほしいと願っています。

先の大戦で、日本は原爆を2つも落とされました。しかし、日本は、「大丈夫」だったのです。原爆を落とした相手国であるアメリカを全く恨んでおらず、テロも一件も起こしてないのです。

それだけでなく、日本のMade in Japan(メイド イン ジャパン)の力は全世界を席巻するほどのものづくり産業を打ちたてたのです。

しかし、ヨーロッパ・アメリカの金融経済によって、資本主義経済の仕組みが大きくゆがめられ、日本経済は再び大きな打撃を受けました。それでも日本は「大丈夫」なのです。

本当にかっこいい国だと思います。

今、中国、韓国の反日教育によって、過去が日本の足を引っ張っています。これは戦勝国であるアメリカがつくってきた世界であるとも言えます。そんな状態でも、それでも日本は「大丈夫!」なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です