【20150125】絶好のチャンス 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

本日から「アジアのルネッサンスはどのように興るのか」をテーマに配信しています。

私たち人間が生まれた時からの一般常識的で考えれば、「絶対に自分は生きている。地球はある。太陽はある」という考えを疑わないものです。

それ自体も観点なのです。

本当に、自分の観点の問題を明確にわかった時に、私たちが崇拝する聖人たちが何を言っていたのかが明確に理解できるのです。

私は、今の日本と韓国の間にある問題自体は、本気で宝だと思いますし、この観点の問題がもたらしている関係性は、人類が絶対に超えるべきですし、超えられる問題なのです。

この事は、国家間の関係だけでなく、人間AさんとBさんの関係といった身近な問題とも共通しているのです。

多くの人が観点の問題に対して、関心を持って、人間関係や国家間の問題を解決できた時には、アジアの可能性を開く時代を創ることができるのです。

ですから、現代に生きる私たちは、絶好のチャンスと出会っているのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>