【20150211】 人間機能のバージョンアップ 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「アジアのルネッサンスはどのように興るのか」をテーマに配信しています。

今のこの時代に唯一残った突破口とは何でしょうか。

それは人間機能をバージョンアップさせることです。その人間機能をソフトウェアとハードウェアとしてみれば、二つ同時にバージョンアップさせる必要があります。

人間の今の状態は、この体の中に心があって、心(=ソフトウェア)で体(=ハードウェア)を動かしながら環境を変化させていく生き方をしているのです。

しかしながら、そもそも心自体が、本物のソフトウェアになっておらず不完全な脳の認識機能に支配されているのです。ですから、ソフトウェアとハードウェアの関係が不完全状態になってしまうのです。だからこそ、その関係自体を完全関係にバージョンアップさせる必要があるのです。

心の時代とよく言いますが、それは、脳に縛られない本当の心、本物の自分になっていくことです。そのためには、本物の主体性に目覚める人間一人ひとりになる教育が必要なのです。この新しい教育によって、ソフトウェアとハードウェアがともに劇的に変わっていくのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です