【20150526】 イメージ言語のパワー 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「創造していく平和」をテーマに配信しています。

人類は教育を通して愛、平和、感動そのものになれる世界を「神」や「絶対世界」と規定してきました。

神は宇宙を創造しましたが、人間はさらに宇宙を再創造することができるのです。宇宙自然を再創造することが出来るのが人間であり、尊厳そのものです。

究極の世界は信じるのみだった世界が、実は理解することができ、誰もが到達できる世界なのです。

そのためにはイメージ力と新たな言語を道具とすることが必要です。そのイメージ力と新たな言語を明確に言語化した道具を観術ではイメージ言語と呼んでいます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>