【20150703】Aporia(アポリア)時代と観術スマート研修の存在意味 

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパライダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「頭の欧米、尻尾のアジアを生み出した原因とは」をテーマに配信しています。

今の時代は“Aporia(アポリア)時代”と呼ばれています。Aporiaとは、道がないこと、解決策がない困難なことを意味します。

今の時代は、疎通不在、貧富の格差、通貨蒸発、人間性破壊、思考能力の低下、やる気喪失、世界経済のデフレ、雇用の危機など多くの問題がありますが、解決策、突破口がまったく見えない時代だということです。

このAporia時代の限界を突破するためには、人類500万年の文明の外側から全体を洞察する智恵が必要です。宇宙自然を悟り知り、歴史文明を悟り知り、この時代的限界が何なのかを明確に悟り知る必要があるのです。

その上で、日本の国家発展戦略および経済政策の原則をしっかり持ち、国民一人ひとりを説得させていく日本の真のリーダーシップモデルを量産することが、観術スマート研修の存在意味です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です