【20150930】不可能を可能にさせる素材

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

今までの産業の流れとして、素材で勝負する世界がありました。無線を例にしてお伝えします。

声を発したとき、声はその空間の範囲であれば届きますが、遠く離れたヨーロッパまでは届きません。

その声を届けられるようにしたのが、無線の発見、発明です。無線の原理が分かったからこそ、ラジオで遠く離れたヨーロッパでも、声が届くようになったのです。

このように人間は様々な不可能を可能にし、楽しみや感動を増やしてきました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>