【20161125】基軸通貨とは?

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日韓がひとつになって、新しい未来文明をつくる」をテーマに配信しています。

基軸通貨がどういう物なのかをイメージすることはすごく大事です。

資本主義というシステムにおいて、米国だけが最も賢い頭脳のような立場、つまりゲームの支配権を握っている状態にあり、それを可能にしているのが基軸通貨です。

全世界の国々は、一生懸命良いものをつくったり、人間の体に便利な商品をつくって米国に持って行っても、アメリカがくれるのはただの紙切れ(紙幣)です。

ドル(紙幣)は印刷すればいいだけなので、リーマンショックのあの大事件が起きた時も、米国は紙幣を印刷してばら撒くだけでよかったのです。

米国は紙切れさえあれば何でもできます。それが米国の商品であり、米国の力なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です