【20161226】日本が育てた最高の教育

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「強者中心の自由民主主義から、みんなが輝く尊厳民主主義へ」をテーマに配信しています。

今は、若者が恋愛することをあきらめる、結婚することをあきらめる、出産することをあきらめる、家を持つことをあきらめる、仕事まであきらめる、このような文明です。

アメリカがどんなに核爆弾をたくさん持っていて、ハーバード大学やGoogle・Facebook・Appleなどの大企業を持っていても、アメリカが引っ張っていく時代は終わりです。

そして、アメリカを補うことができるのは日本しかありません。

日本は、戦争で世界一ひどい負け方をしたのです。ですから、二度と負けない日本を創って欲しいのです。

戦争のとき、日本は神風特攻隊を実行しました。アメリカに悔しい思いをしながらも相手を恨みません。

負けた相手を恨むことは、侍の恥。その精神が日本人にはあるからでしょう。

相手を恨まず足りないところを補って愛を与えることができる、最高の教育があるのが日本です。

もう、西洋の真似はやめましょう。オリジナル日本、オリジナルアジアで、アジアをもう一度立ち上がらせることができる日本になって欲しいのです。

この日本が育ててくれた観術という道具は、間違いなく世界を平和に導きます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です