【20151006】根本素材の勝負

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

新しい素材の活用により、新しい道具が開発されます。

かつて、石を活用する時代から鉄を活用する時代となりました。もしも石で作られた剣を持った人と、鉄で作られた剣を持った人とが戦ったとしたら、石の剣の人は勝てるはずがありません。

また、戦うだけではなく、素材の変化により多くの道具が開発でき、様々な商品を創出できます。

それは、新しい仕事場を創ることにつながります。新しい素材の開発による雇用創出効果は非常に大きいのです。

今の時代に観術が何をしようとしているのか。

それは、素材の革命です。多様な素材を生み出す根本素材の勝負なのです。

根本素材であるHITOTSUがわかればすべてわかります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です