【20151119】人間が真に幸せに、平和に生きるためには

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「Win-Win・All-Winの歴史意識で平和な世界を創造する」をテーマに配信しています。

人間は、そして人生は、「飛んでいく弓矢」に喩えることができます。

自分がどこから発射されてどこへ向かっているのかがわからないままで飛んでいる弓矢が人間だとすれば、その弓矢の勢いや方向性、ターゲット(目的)を決定するのが、人間一人ひとりの頭の中に入っている歴史意識なのです。

人間が真に幸せに、平和に生きるためには、自分が見ている宇宙自然、そして歴史、文明、時代精神をすべてゼロ化し、“知ってる世界”から自由になること、すなわち「無知の完全性・無意味の完全性・無価値の完全性」である「ひとつしかない絶対世界」にいつもリセットできることがとても大事です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です