column

Noh Jesuメルマガ

【20151222】人類歴史の中で素晴らしい伝統を持っている​組織とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

昨日より、「第3の日本の爆発が起きる絶対条件とは」をテーマに配信しています。

人類は、変化の激しい時代の中で生きながら想念、信念、理念へと思考を深めていきます。

そして多様なビジョンや価値、目標、計画と命懸けの戦いを行う中で獲得したものが経営理念になり、経営者がその理念のものとで実践行動マニュアルを表現したものが、指針になっています。

さらに、理念と指針が網のように縦横に結ばれ、生命体のようなチームプレーと協力関係モデルを創出しながら進化し続ける企業組織が、今までの資本主義社会を構成する要素になっています。

このようにみたとき、企業や宗教、政治などの多様な組織の中で、企業が最も激しい競争の中で生き残った素晴らしい伝統を持っている組織と言えます。




ページトップ

メールマガジン登録