【20160115】21世紀に必要とされる創意的人材、革新的​人材になるために必須の技術とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「未来文明はどこからどのように始まるのか」をテーマに配信しています。

今までの技術のイメージは、モノを変化させる科学技術がメインでしたが、これからはモノ商品の生産時代から知識商品の生産時代に完全に移動していきます。

その知識基盤社会では、今まで人類が使ったことのない想像力競争に突入します。産業化時代のように、何かのモノや技術があった上で、それをアップグレードさせる想像力のレベルではなく、すべてをゼロ化した状態から生まれる想像力を必要とする時代になります。

ですから人間が既に知ってしまった情報知識や概念、固定観念などをAll Zero化させる認識技術は、21世紀に必要とされる創意的人材、革新的人材になるために必須の技術になるでしょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です