【20160304】私達はどんな時代に生きているのか

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日より、「雇用なき成長を突破する人類の新しいライフスタイルをつくるために」をテーマに配信していきます。

私たちは混乱と危機の時代に生きています。

世界経済をみたとき、雇用なき成長モデルの寿命はもう終わりを迎えています。このことは、中国経済の沈滞、石油価格の下落が生み出す石油関連のエネルギー企業の危機、株価の下落、通貨蒸発、少子高齢化などの問題をみれば明らかです。

生産人口が減少する中、離婚率は増大し、失業率もどんどん上昇しています。

科学技術が発達し、イノベーション(革新)が起きれば起きるほど、また、人工知能やロボットが増えれば増えるほど、人間の仕事場や人間の存在意味が消えていく社会になっているのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です