【20160920】文明の中心軸の流れ

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しております。

世界経済を活性化するためには、文明の中心軸を理解することが必要です。
文明の中心、その流れの勢いを止めてはいけません。活かしながら、未来につなぐことが大変重要なのです。

かつてIBMの大型コンピューターの時代がありました。続いて、Microsoftのパーソナルコンピューターの時代となりました。その結果コンピューターは、ビルほどの大きさから箱ほどまで小さくなりました。
そして、スティーブジョブズは、手のひらに収まるスマートフォンコンピューターを作りました。

コンピューターは、大きさが次第に小さくなった反面、機能は非常に高性能となりました。

このように文明の中心軸の流れを理解することが、人々の幸せにつながるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です