【20101129】「根」を深く下ろせない人の結末

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

冬文明の時代に、「根」を深く下ろせない人は、どうなるのでしょう?

この時代を生き抜く「悟りの智慧」を見つけられずに、観念の思い込みの中で、右往左往することになります。

そして、心の中の太陽や、歓喜あふれる心、大自由の心、本当の自分に出会えないことから、生きる道を失います。

こうして、現代人の不信感は、増していくばかりです。

このような現状ですから、中には、宗教などの信仰の世界へ逃避したいと思う人もあるはずです。

しかし、現代において、科学的な思考をする人にとっては、この道も閉ざされた状態です。

また、インターネットの普及によって、情報が無限に開放されているので、誰でもすぐに真偽を判断する手立てがあるため、他人になりすましたり、下手に嘘をついたり、そういった詐欺まがいなことは、通用しない時代なのです。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>