【20101229】現実から離れる意味と価値

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

人間が、様々な努力を続けたにも関わらず、いまだに幸せになれないのは、いったいなぜでしょうか?

それは、「現実」という錯覚の中にいるからです。

「現実」から離れて初めて、全体が見えるようになり、「現実」を理解した状態で、「現実」の中に入って勝負ができるようになるのです。

ですから、「現実」という錯覚の中だけしか知らずに生きることは、知らず知らずに「不幸の種」になっている状態なのです。

不幸の種からは、不幸の花しか咲きません。

「現実」から離れて初めて「幸せの種」になれるのです。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>