【20110525】荘厳な中心とは

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

人間の荘厳さは、人間のイメージを体の範囲だけに限定、固定していては生まれません。

「全宇宙の存在のイメージを全部ひとつに溶かし、その溶けたひとつからすべての存在が存在し、変化・運動・移動する正確で精密な力動のイメージ」が明確にできたときに生まれるものです。

さらにその荘厳さは、個人の自尊心を支える柱になります。

ですが、残念ながら現代はそれらが重要視されていません。

荘厳な雰囲気、荘厳なイメージ、さらに荘厳な言葉、愛、勝負。

何よりも荘厳な中心が必要です。

その荘厳な中心とは、何でしょうか。

回転するコマの中心軸をイメージし、神秘を感じてみてください。

コマの中心軸は、前と後ろ、右と左、動と静、始まりと終わりなどのアンバランスによるすべての不信、不安、恐怖を中心に溶かして爆発、膨張させ、バランスを維持しながら回転するという強烈なリーダーシップを発揮しています。

私たちは、この神秘で荘厳な中心をどのように誕生させ、また、人間一人ひとりが荘厳さそのものになれるのでしょうか。

その為には、今まで続けてきたライフスタイルの再構築が必要です。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です