【20111028】時代のプレートチェンジに向けたVISION同盟

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

産業社会・情報社会である現代の秩序、パラダイムは、欧米主導のもと築き上げられました。しかし、その秩序が音を立てて崩壊している今、新しい秩序、新しいパラダイムの構築がこの時代の責務です。

産業社会の資源は「人・物・金・情報」だと言われます。物は産業革命、金は金融資本主義、情報はIT革命により大きく飛躍が起きましたが、肝心の「人」の躍進がまだ為されていません。新しい時代への歴史の波は、物・金・情報から「人」へと移っています。その「人」の躍進を根本から可能にするのが「認識革命」です。認識革命により、新しい未来社会である知識社会(感動社会)が広がっていくのです。

こういった時代の移り変わりを見定め、それを実現できる新しい時代のプレート創造に向かうのが「日韓VISION同盟」です。

現代社会の秩序を新しい教育、新しい経済、新しい政治へと転換する新たな歴史の基準軸。それを創るためには新しいのDREAM(ドリーム)、VISION(ビジョン)、PROJECT(プロジェクト)が必要です。

私は、様々な状況や条件を総合して考えてみたときに、日韓こそがその主体となりうるエネルギーだということを強く確信しています。

なぜそう言い切ることができるのか、明日からはその理由についてお伝えしていきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です