【20111218】これからの時代、価値ある人材とは

おはようございます。 Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

人間の意識の進化を果たす「イメージ言語」はデザインされたイメージ(図象)なので、そのイメージをまだ見たことのない方(観術を学ばれたことのない方)は、文章だけ読んで「難しそう」と判断しないでください。 百聞は一見に如かず、イメージの道具を実際に使ってみて、苦しみの原因を突破して頂きたいのです。

人間完成、人間卒業のパラダイムシフトが起きる「観術」を使えば、人類の6大問題が解決し、文明の崩壊を止めることができます。

今の日本に必要なのは、この「観術」を使い、新しい産業を興す決断です。

国がODAで後進国に食糧を提供するより、「魚の獲り方」を教えた人の方が尊敬を集めるように、人間が考えから卒業できるイメージの道具を提供できる人は、これからの時代で大きな価値を生みだし、多くの人からの尊敬と愛情を受け取るでしょう。

地球全体をひとつにまとめ、OneWorldを実現する21世紀の坂本竜馬のような人物に出会えることを心から願っております。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です