【20111226】今、世界に起きていること

おはようございます。 Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

今、世界には何が起こっているのでしょうか?

人間は今、全員が「不安」です。 お金がない人はないから不安。 お金がある人はあるから不安。 力がない人はないから不安。 力がある人はあるから不安。 不安がテーマであると言えるほど、不安がすごい状態なのです。

なぜこのような不安が生まれてしまっているのでしょうか? 「今」だけをみれば、力があると安定していると思いますが、「未来」を考えたら不安になってしまうのです。

ではなぜ、未来が不安なのでしょうか? それは自分だけがうまくいっても、 うまくいかない時代になってしまっているからです。

インターネットを通して世界を見てみれば、上手くいかないことが良くみえてきてしまいます。 ヨーロッパでは財政不安がひどく、国家倒産の危機をどう克服すればいいのか、立て直す道が一向に見えません。

この世界の状態が意味するものとは何でしょうか? 明日お伝えしていきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です