【20120501】日韓VISION同盟が描く未来イメージ

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

日韓VISION同盟が10年先、100年先の未来という大きなスケールでビジョンを描けるのは、日本で生まれた「観術」のベースとなる「イメージ言語」の歴史的な新発見によって、人間が今までずっと使ってきた脳、意識を根底からイノベーション(=観点のイノベーション)させることに成功できたからです。

観点のイノベーションにより、西洋がリードしてきた思想、政策、現実的な社会システムや組織制度の変革、商品開発や科学技術の限界を補い、活かす事ができます。
社会のあらゆる領域に適用可能なイノベーションを興していけるのです。

そして、観点のイノベーションから世界全体、人の心が一つにつながり、国家民族宗教の判断基準の障壁で争って殺し合うことが二度と起こらない世界を私たち1人ひとりの意志と行動によって創り上げていくという理想のイメージを描いています。

名前は「日韓VISION同盟」ですが、
日本と韓国がつながるビジョンだけではありません。
日韓がひとつになる事は、アジアの価値を世界に広げられるアジアのルネッサンスにつながり、そして最終的にはOne worldへと向かっていくビジョンでもあるのです。
5月5日(土)「日韓VISIONフォーラム」詳細
http://japan-korea.org

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です