【20120619】個性大爆発の時代 ~日本から教育で世界を立て直す! 

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

現代の教育の悲劇は、自分の判断基準に観点が固定され、考えひとつをコントロールすることのできない人間を量産してしまっていることです。
欧米中心のパラダイムでつくられた現代の教育は、豊かな物質文明をつくることに大いに貢献しましたが、最大の弱点は人間が一回作り上げた観念、概念、イメージ、念、それらをゼロ化させることができないことです。

建物が老朽化したら、取り壊す(ゼロ化させる)ことで新しい建物を建てられるように、「考えが走る道」をゼロ化できることで、自分が知っている世界から自由になり、自由に考えを再構築することができます。
今の教育では、考えが走る道のゼロ化ができないので、アイデアの貧困や枯渇をはじめ、いろんなジャンルでの問題が起きているのです。

このような問題を解決するためには、従来の欧米中心の教育では不可能です。まったく新しい哲学が必要です。数学や物理学を納得させる哲学、スーパーサイエンスが必要です。
この世界は間違いなく、真理の魂が息づくこの日本にあります。

日本から教育で世界を立て直すこと。それがJAPAN MISSION、JAPAN DREAMです。

日本がその使命に目覚めたら、自然と影響を受けてくるのが韓国であり、その時にビジョン同盟を組むことができるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です