【20120624】新しい教育による教育同盟 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

1人から2人、2人から家庭、企業、組織、学校と広がって、地域、社会、国家、世界へとつながり完成される日韓VISION同盟。これは簡単なことではありません。しかし、私は一番難しいことにチャレンジしたいのです。この体だけが自分ではありませんので、やるしかないのです。そして、志をともに日々活動に励む仲間たちもたくさんいます。

私の観点からみれば、軍事同盟や経済同盟といった今までの同盟は全部失敗でした。なぜなら、新しい教育による「教育同盟」ができなかったからです。だからいつまでたっても争いが終わらない悲しい結果を招いています。

しかし私には、日韓VISION同盟を成功させることができる深い確信があります。なぜなら、人類70億人が心から納得、共感共有できて、一人ひとりが「これを知りたかった!」と思える教育があるからなのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>