【20120702】認識と作動 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

本日は、「社会プレートの危機」シリーズ最終回です。

自動車であれば、組み立てた後は作動することが重要です。人間を自動車に見立てると、組み立ては「認識」、作動は「行動」となります。人間とは何なのか?何の為に、どう生きるべきなのか?その認識が明確にできていれば、まったく新しい生き方をスタートさせることができます。「人間そのものの開発」から、尊厳性が溢れ、誰もが未来に希望を持って心スッキリと生きる生き方をスタートさせることができるのです。

次元上昇した「認識」を得る為にはアイデンティティーの変化が最も重要になります。それを叶えるステップは、Know→Do→Feel→I amです。この中でも一番重要なのがKnow(理解)のパートです。

観術を学ばれた皆様が日常生活でイメージ言語を如何に活用できるか、それがこの時代を突破する鍵となっていきます。

次元上昇したHITOTSUのイメージを改めて明確にしながら、観術とイメージ言語を道具に、どう現実世界に応用活用するのかをたった1日で考える「観術振り返りセミナー」も7月7日からスタートします。ぜひ学んだ内容を忘れて日常に戻るのではなく、新しい生き方を選択できる進化した人類となって、世界に希望を発信してゆく新しい時代を共に創っていきましょう。

観術振り返りセミナーの詳細はこちら
http://goo.gl/6je0C

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です